スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

志賀内人脈塾・堀川クルージング

 今日は尊敬する志賀内先生の人脈塾の講座に参加しました。

今日の講義は、古池鱗林(こいけ りんりん)さんのオリジナル講談「名古屋人脈開拓術」
と一風変わった講義です。

懇親会も風情があり、堀川屋形船に乗って名古屋港まで行きました。

屋根にはシャチホコ。この造り。風情があるでしょう。


船はお座敷です。板さんが、その場で作ってくれる料理もでてきました。


押し入れなのかな?とおもいきやお手洗いの入口。
ふすまの奥がお手洗いって粋だねぇ。


お料理とお話を楽しんでいるとシートレインランドが見えてきました。
お仕事で、何回も行きますが、海からみる観覧車は初めてです。


鱗林さんのお話は、笑いがあり、わかりやすく、
人を引きつける魅力があります。
大須演芸場 http://oosuengeijyo.com/ はいつも
閑古鳥が鳴いていたそうですが、
最近は人が増えてきたそうです。
皆さんも足を運んでみてください。

今日も良いご縁を沢山頂きました。

そして、幼稚園からの幼なじみの大矢君に30年ぶりに再会しました。
これまた、不思議なご縁。
彼も子供に携わるお仕事をしています。
木曽岬オープンスクール(KOS)  http://kisosakios.client.jp/
の塾長をしていらっしゃいます。
彼は立派な指導者です。彼の生徒は幸せですよ。
個性を活かして、きっと自分らしく生きていく術をみつけていくはずです。

彼は良い年を重ねてきたんだなぁ。立派な人になっていました。

私も頑張らねば!!

彩朝スタイル http://artstyle.ne.jp/


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL