就活終了。

 

娘の就職の内定を頂きました。

 

大阪に本社がある設計事務所さん。

高層ビルの設計を主にされている会社です。

凄く立派な会社なので、母ちゃん気後れしてる……。

 

娘の就活。実はいろいろあったんです。

最初、この会社さんから内定を頂いたのですが、

娘はこんな凄い仕事 自分に出来るのだろうか。って怖じ気づいてしまって一度はお断りしました。

 

そしてハウスメーカーに行く決心をしました。

ハウスメーカーさんも素晴らしい会社でしたので、私達も一安心していました。

 

でも、娘の気持ちに変化がやってきました。

やっぱり設計やっていきたい。

施設とか、そんな設計出来たら……。

日に日に、気持ちが強くなっていったそうです。

 

そして娘は駄目もとでもう一度、その会社に再リベンジする事にしました。

 

こんな話しってあるぅ???って感じですよね。

 

有り難い事に 会社のご好意で二次募集の面接をもう一度させて頂ける事になりました。

会社の受付の方から「勇気がいったでしょう」とまで言って頂いたそうです。

 

内定を頂いたハウスメーカーさんにもご迷惑をおかけし大変申し訳無く思っております。

 

ただ、娘には本当にやりたい事をやろうと決意できた事を誉めてあげたいと思います。

ハウスメーカーをお断りしたら、もう内定がなくなるのに

再度採用してくれるかどうかわからないのに、よく決意して挑戦したと思います。

 

きっと、良いご縁だったんだね。

娘は来年、大阪に羽ばたきます。

 

親元から離れて自分の足で歩く時がきました。

 

淋しい様な嬉しい様な複雑な気持ちだけど

自分で幸せを掴んで欲しいと心から願ってます。

 

おめでとう。ぴーちゃん。

これからだね。

 

 

彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp/

 

スタッフブログ:ぶーちゃんぼちぼち日記

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL