スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

なんやかやですが

なんやかんややっております。



中華料理店のメニュー看板を作って取り付け。



プレートサイン製作。



駐車場看板製作。
ぶーちゃん、おっさんみたいですか??

お仕事させて頂ける事はとてもありがたい(感謝)
そしてこんな時ってリメイクしたくなる。



思いついたらやりたい性格。
突然、スチール棚の模様変え。
スチール棚の無機質な感じがずっと気になっておりました。



マットなシートを貼ってみた。
いい感じ。あとは柄でもつけようかな。
それはまた今度。

あれっ・・・??
ライム太った????
太ったよ。


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp

 

外観リニューアル

遺品整理のお店「古川天昇堂」様の外観リニューアルをさせて頂きました。



実はここ、ギフトのお店を中心にやってきましたが、
遺品整理のお仕事が忙しくなってきたそうで
お店をいっその事「古川天昇堂」様へリニューアルする事になりました。



ギフトの看板は撤去します。
MさんとM坊。兄弟のようなこの二人。気が合うって楽しいよね。



表の看板は付け替えて柱の色も変更します。
ぶーちゃん。コロコロが上手くなってる。



自立サインも変更






お店の方(とても気さくな女性主任さん)に「いい!すごくいい感じになった」
と言って頂いただけでもありがたいのにお菓子まで頂きました。
そのお言葉がとても嬉しいです。ありがとうございます。

それと、担当してくださった Hさん。
とても素敵な女性で、色々とお助けくださってありがとうございました。
Hさんとお仕事させて頂くのはとっても楽しいです(^^)

ご近所さんですから、また今度お食事お付き合いしてくださいね。


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp

 

相変わらずです

もう、本当に全然ブログ更新しないよね。

時間調整って本当に難しい。(反省)
なかなかブログ書けなくなってきてしまって。

今日はね。朝から自転車に乗って現場応援に行きました。


チャリンコにのって街灯の柱に海抜−⚪️mの表示をつけにいきます。

戸田川緑地公園の川沿いを自転車で走ります。
シートは全部で100枚近くですが、案外広範囲に驚き!!!!



おばちゃん自転車で移動してシートを貼ります。
これがまたよく似合うんだなぁ。オバチャンチャリ。



最近は夕日がきれいですね。



今日はね。巻き巻きお寿司〜〜(^^)



焼き椎茸も超旨し!

相変わらずの生活です。

いやいや、そういえば!!
先日教えてもらった気の良いお店でみたツクバイ。
ちょっと違うけどときめいたので購入しちゃった。



これね、水に浮いて球石がクルクル回るの。
ねーーー。トキメクでしょーー。
水の音も癒されます。


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp


 

壁画2日目

壁画2日目。
三人で描くから早い早い。



なかなかいい感じ。
目処がついてきたのでユミヤ家具さんの中を物色!
古くなったソファーを変えたかったのよ〜〜。



おっ!感じいい。



これなんかも



これもいいぞ。



これ、事務所にいいかしら?

私たち短足なので、あんまり奥行きの深いソファーが苦手。
でもって、フワフワも苦手。(腰が痛くなるし)
チビ専用のソファーってあんまりないのです。

さすがユミヤさん。品数豊富です!
値段も良心的だし、最高!!!!




壁画も完成しました!

イラストを含めプランを作らさせて頂きました。
女性の方が入りやすいイメージになったように思います。

とても親切で中に入ると色んな物があってとーーーーても楽しい店舗です!!

三重県員弁郡のユミヤ家具さん。
是非、お立ち寄ってくださいませ。


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp

 

家具屋さん壁面サイン

今日からいつも一緒にお仕事してる同業のMさんのお仕事です。

Mさんの友人のお店
ユミヤ家具様
http://www.cty-net.ne.jp/~yumiya41/

昔からある老舗家具屋さん。
少しづつリニューアルするそうです。
今回は壁面リニューアル!!



この一番植の壁面の足場の所で作業中(^^)



Mさんとぶーちゃん。仲良く型とり。
魚釣りがどうこうと何やらモチャモチャ言いながら書いてます。



型がとれたら色を入れていきますよ。

ここが一番楽しいですよね。



員弁郡って食べ物も美味しい。
これ初日の梅チャーハン。旨し!

明日も頑張ろ!


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp/

 
続きを読む >>

「氣」がいいお店

一宮のお客様で、お店のメニュー内容が変わるとご連絡を頂くのですが

このお店、基本男性客がメイン。



シート貼り。ぶーちゃん手慣れてきました。


それにしてもいつも思う。
何?この楽しくて居心地の良い空気感。



なんだろう?? めちゃくちゃ「氣」がいいといいますか
居心地が良いのです。
その空気感は写真では伝わらないかもしれないけど、
女の私達も、このお店なら通うかもしれない……。って思えるのです。

毎日お誕生日会のようで、気の合う仲間と楽しく過ごせる場所とでもいいましょうか?

そして店内入口には、縁起グッズがいっぱい!!
そこで気になったツクバイ。
ママが絶対置けって言ったそうだ。
そーなのー?????

何でかな??
でも良いことに間違いなさそうだ。

彩朝スタイルさんもパクっちゃお!!


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp/




続きを読む >>

御神山 登山

八木さん。ブログアップしてませんね。
(本当、そんな事言って頂けるなんて超うれしい 泣…)

皆様、お久しぶりです。2ヶ月溜め込んでの久しぶりのアップです。
(そうゆう感じのブログある??と避難の声が聞こえているようなしないような)

思いだしながら描く事で気持ちの整理もつくのです。

ではでは……。

御神山 登山に友人と行ってきましたよーー。


見て下さい。素晴らしい天気!

この山ってね、受け入れられない人には縁がないそうです。
(例えば、凄い豪雨になるとか…)
私達、今日は神様からOKを頂けたみたいです!



同い年の二人。知り合ってもう20年経つ??
なんだかんだと気があうので、私は彼女といると楽しいのです。

とんみぃ:「最近、運動不足だから登れんかもしれん…。」
Yちゃん: 「大丈夫。そしたら私が押してくわ。置いてくかもしれんけど」
とんみぃ:「どっちやねん??」

神様に参拝して、登拝する心得(ルール)を聞きます。
飲食・撮影禁止なのでここからは画像なしで(^^)

この山に登ると、今の自分に何が必要かを教えられる気がします。
これで3回目の登山だけど、今回も神様からヒントを頂戴しました。

この山でおきた事や不思議に感じた事は人に言ってはいけないそうなので
書けないのが残念だけど、その人なりに何かを感じるのでしょうね。
(ちなみに娘はただ楽しかった。と 全く感じていなかった人もいるけど)



神様の山です。今回も失礼のないように裸足で登山してきました。

終盤にさしかかってくると足が産まれたての子鹿のようにプルプルしてくる。

Yちゃんと行けて良かった。


彩朝スタイルHP:http://artstyle.ne.jp/



 
続きを読む >>
1